SiRi BLOG

世界一周に向けた準備をしています。

100年ぶりの近況報告と今後やりたい3つのこと

暇なので100年ぶりに自分語りをしたいと思う。 私は現在、以前より目標にしていた世界一周のための準備に日々を費やしている。時期については調整中だが、予定通り進めば8月末からの旅立ちになりそうだ。 その他ではアニメを見たり遊戯王をしたりと虚無のよ…

近況報告と来年の旅について

久しぶりに近況報告と、今後の予定について話したい。 【近況報告】 ・公務員試験について 結論から言うと、公務員試験は不合格であった。正確に言うと補欠合格だったが、もし合格になったとしても来年度からの転職は断ろうと考えている。 合格発表の日に合…

とうとう26歳になってしまった男

先日、26歳の誕生日を迎えた。26歳というと本格的に20代後半に差し掛かるタイミングであり、高校生ぐらいの時はバリバリの大人だと考えていた年齢だ。そのため、何とも微妙な感情である。 ところで、バックパッカーのバイブルである『深夜特急』の中では、26…

モンスターハンターをやるだけでGWを終えた男

今年のGWはモンスターハンターの新作をプレイするだけで終了してしまった。しかし、後悔はしていない。なぜなら、そのゲームがモンスターハンターであったからだ。 モンスターハンターに初めて出会ったのは、中学一年生の冬だった。当時大流行したモンスター…

【自分語り】近況のご報告

年初に今年の目標を挙げていたので、そろそろ進捗状況について振り返りたいと思う。 silly1131.hatenadiary.jp 【進捗状況】 ① 公務員試験の勉強 合格目標を2022年に決めた関係で、勉強の頻度は週末のみとなった。とはいえ、6月に志望自治体の2021年度受験が…

【イギリス旅2018#5】コッツウォルズを離脱しロンドンへ向かう

今回はコッツウォルズに別れを告げ、ロンドンに移動するまでの記事。一足早めの五月病で、記事の更新が滞ってしまった。 silly1131.hatenadiary.jp ストウオンザウォルドとアフタヌーンティー ストウオンザウォルドからロンドンへ コッツウォルズの感想 スト…

【イギリス旅2018 #4】きんモザの聖地バイブリーを観光する

コッツウォルズは『きんいろモザイク』というアニメで度々登場している。私はこの作品が大好きなため、作品中に登場するバイブリーという村を訪問した。 silly1131.hatenadiary.jp バイブリーへのアクセス バイブリーの観光について まとめ バイブリーへのア…

【イギリス旅2018 #3】超楽しいコッツウォルズのサイクリング

今回の記事も引き続きコッツウォルズについてまとめていく。特に、コッツウォルズの村々を巡るサイクリングについて説明をする。 silly1131.hatenadiary.jp コッツウォルズ屈指の観光地 ボートンオンザウォーター コッツウォルズの村々を巡るサイクリング サ…

【イギリス旅2018 #2】コッツウォルズ観光の拠点 サイレンセスターとチェルトナム

バースでの観光を終えた後は、イギリス中部のコッツウォルズという地域を巡った。コッツウォルズとはその地域一帯の名称であり、ハチミツ色の伝統的な建築物が残っている。 前回の記事 silly1131.hatenadiary.jp コッツウォルズの拠点 サイレンセスターへの…

【イギリス旅2018 #1】オススメの観光地バースとアフタヌーンティー

最近、眠っていた旅欲が爆発してきた。暖かくなって旅がしたくなるのは私だけであろうか? ということで、また以前にした旅行について写真をまとめていきたいと思う。 今回は2018年2月に行ったイギリス、アイルランドへの旅行をまとめたいと思う。あまり意識…

英語力がないのか、コミュニケーション能力がないのか

今日もオンライン英会話の話。 オンライン英会話は多くの教材でディスカッションが含まれるのだが、これが中々難しい。ニュースに関する考え方であったり、自分のことについてを英語で話を進めていくのだが、毎回完璧にはこなせずに悔しい思いをしている。 …

とうとうオンライン英会話を始めた男

先週からオンライン英会話を始めた。これが意外と面白いので、今後何回か感想をブログで述べていきたい。 私が始めたのはDMM英会話で、月額6500円で毎日25分間のレッスンを受けることが出来るプランである。使用可能な教材もたくさんあり、25分間でも毎日英…

弱キャラシリ崎くん 〜身長188cmの服選び編〜

最近は服選びにハマっているが、正直これまではあまり好きな行為ではなかった。 なぜなら、体型にあった服を選ぶのが難しいためだ。 私は身長188cm、足のサイズは30cm~30.5cmという体型のため、着れるものが限られてくる。加えて、同身長の人間と比較をして…

Re:25歳から始めるファッション入門

昨年で25歳という山場を迎えてしまったのだが、最近ある違和感を覚えていた。それは、前みたいに服が似合わないということだ。 昔はというと、どんなに適当な服を着ていてもそこそこ似合っていた。Right OnやTAKAQで購入していた服も普通に使えていた。 しか…

【抱負】2021年にやりたいこと

早速だが、2021年にやりたいことをまとめたいと思う。 恐らく今年もCOVID-19の感染は収まらないが、やりたいことは結構あるので記録をしておきたい。 【2021年にやりたいこと】 ① 公務員試験の勉強 そもそも今年に受けるのかも決まっていない状態ではあるが…

【あけおめ】2020年の振り返り

明けましておめでとうございます。久々のブログ投稿失礼します。 少し遅いが、2020年の振り返りをしたいと思う。 ○ 2020年で印象に残った出来事 2020年は個人的には悪く無い年であった。その中で、特に印象に残った出来事を話したい。 ① COVID-19の流行 これ…

【虚無】高校時代の体育祭の思い出

昨日はかぐや様は告らせたいの体育祭回が放送されたが、相変わらず原作を上回る最高のクオリティであった。 しかし、途中から成長した石上と自分を重ね合わせてしまい、少々辛い気持ちになってしまった。 私の学校にも体育祭があり、応援合戦にも非常に力を…

【神回】プリンセスコネクト!Re:Dive 第11話「夕暮れマイホーム~サクサク探索ホットドッグ~ の感想

プリコネ第11話も神回だった。(予定調和) キャラクター達の心情描写がとてつもなく上手で、ラストのシーンは感情移入をして泣きそうになってしまった。 ここ死ぬほど笑った 今週のプリコネは騎士君の成長とキャルの葛藤という、アニメプリコネにおける個人…

【性癖】ビジネスホテルにチェックインをする瞬間が何よりも好きな男

私はビジネスホテルにチェックインをする瞬間が、何よりも好きである。 私のような子ども部屋おじさんにとって、ビジネスホテルでの宿泊は通常の人間よりも特別な意味を持つ。 基本的に実家以外では暮らしたことがないため、実家の布団以外で眠ることだけで…

【自分語り】生きてるってこと証明できなければ 死んでしまっているのと同じなのかなぁ...

FF9が面白すぎて、昨日のブログ更新をサボってしまった。 FF9はルフィのような名言製造機である。その中でも考えさせられるセリフが、次のセリフだ。 「生きてるってこと証明できなければ 死んでしまっているのと同じなのかなぁ...」 黒魔導士の人形であるビ…

【神回】プリンセスコネクト!Re:Dive 第10話 ~ロリとプリンに気をつけろ!!~感想とキャルの可愛いところ

プリコネ10話も、アニメとしての軸がブレない非常にクオリティの高い回であった。 ペコキャルを信じろ というわけで、今週もキャルちゃんの可愛いところをまとめてみた。 ◆第10話のキャルちゃんまとめ ① か、か、可愛いいいいい!!!!! ぬいぐるみと一緒…

【ロシア旅番外編】陰キャラがモスクワのストリップバーに行った結果

なぜかモスクワで宿泊していたホテルにストリップバーが入っていたため、本場の空気を味わいに少しだけ覗きに行ってみることにした。今回は、その際の感想について述べていきたい。 ◆ストリップバーの感想 ストリップバーではまずドリンクを注文し、その後は…

【雑記】子ども部屋おじさん(24)の日常

◆子ども部屋おじさんの日常 コンコンッ 母親が部屋をノックする音と同時に、私の一日が始まる。いつも通り7時に起こしてもらい、布団を出る。 リビングに行くと、既に朝食が机の上にあるので早速食べ始める。通勤中に倒れるレベルの貧血を患っているため、朝…

【ロシア旅#8】観光客の強い味方!スタローバヤの注文方法について

モスクワで外食をするなら、スタローバヤという大衆食堂がオススメである。ロシア料理は食べたいが、お金も節約したいという人。また、現地人に交じってローカル感を味わいたいという人にオススメである。 ◆旅のスケジュール 8/9 成田→ウラジオストク(ウラジ…

【注意喚起】ストレス性胃腸炎を患った男の末路

昨年から、ストレス性胃腸炎が悪化した。 これがなかなか厄介で、多くの行動が制限されるようになったので注意喚起の意を込めて共有をしたい。 ストレス性胃腸炎により出来なくなったこと まずストレス性胃腸炎とは何かと言うと、ストレスがかかった際に胸が…

【ロシア旅#7】クレムリンの観光と入場チケットの購入方法について

今回の記事では、モスクワ観光のハイライトとでも言うべきクレムリンについて紹介する。入場チケットの買い方に少し注意が必要なので、チケットの購入方法についても細かく説明を行いたい。 ◆旅のスケジュール 8/9 成田→ウラジオストク(ウラジオストク泊)8/1…

【神回】プリンセスコネクト!Re:Dive 第9話 ~磯の香りはテンタクル~の感想とキャルちゃんまとめ

「プリンセスコネクト!Re:Dive 第9話 ~磯の香りはテンタクル~」は見るものすべてを圧倒する、水着回のお手本とも言うべき神回であった。 以前の記事でも紹介したように、各キャラクターへの焦点の当て方が絶妙であり、どのキャラクターにも等しく最高の見…

【ロシア旅#6】モスクワの街並みが想像をはるかに超えて良かった

今回の記事では、モスクワの街を歩いた際の風景を紹介していく。 ◆旅のスケジュール 8/9 成田→ウラジオストク(ウラジオストク泊)8/10 ウラジオストク観光→シベリア鉄道乗車8/10~8/13 シベリア鉄道(鉄道泊)8/13 シベリア鉄道下車→イルクーツク観光。(イルク…

【お気持ち表明】ネット上での誹謗中傷やヘイトスピーチについて

最近突如として盛り上がりを見せている、ネット上での特定の個人に対する誹謗中傷に関する論議。これについて、各位はどのように考えているだろうか。 結論から言うと、私は個人に対して誹謗中傷をすることは反対である。場合によっては、規制をしても良いと…

【ロシア旅#5】イルクーツクからモスクワへの移動について

シベリア鉄道の乗車が旅の主な目的であったが、せっかく面倒なビザも取得をしていたので、首都のモスクワもついでに観光をすることにした。 今回の記事では、イルクーツクからモスクワへ飛行機で移動をした際の感想を述べていきたい。 ◆旅のスケジュール 8/9…