SiRi BLOG

世界一周に向けた準備をしています。

【神回】プリンセスコネクト!Re:Dive 第10話 ~ロリとプリンに気をつけろ!!~感想とキャルの可愛いところ

 プリコネ10話も、アニメとしての軸がブレない非常にクオリティの高い回であった。

 

f:id:silly1131:20200609210731j:plain

ペコキャルを信じろ

 というわけで、今週もキャルちゃんの可愛いところをまとめてみた。

 

◆第10話のキャルちゃんまとめ

f:id:silly1131:20200609211002j:plain

 

f:id:silly1131:20200609211106j:plain

 

 か、か、可愛いいいいい!!!!!

 ぬいぐるみと一緒に寝ているキャルはもちろん、この寝室が可愛すぎる。私もぬいぐるみ一匹一匹に名前を付けておしゃべりをするタイプの乙女なので、きっと仲良くなれる。

f:id:silly1131:20200609211332j:plain

今日は誰のどんな夢に入るの?

f:id:silly1131:20200609211458j:plain

駄女神と化したキャル

f:id:silly1131:20200609211539j:plain

 

キャル「きゃるん♪」←とてつもなく好き。

 

 今週のキャルは感情に動きがあった際にピクピクと耳が動くシーンが多く、あまりの可愛さに悶絶不可避であった。

 

f:id:silly1131:20200609211643j:plain

 

f:id:silly1131:20200609211711j:plain

 

f:id:silly1131:20200609211726j:plain

 

 お化けにおびえるキャルちゃんがうるさくて最高だった。

 

f:id:silly1131:20200609212039j:plain

 

f:id:silly1131:20200609212103j:plain

 

 キャルちゃんの顔芸、すこだ!

 

 本当にこのアニメはキャラクターの表情描写に力を入れているし、どのシーンにも作画に一切の手抜きがない。今回もコメディ要素の強い日常回であったが、この作画がキャラクターの可愛さを完全に引き出している要因であると感じた。

 

◆所感

 第10話もキャラクターの魅力が全面に引き出された、理想的な日常回であった。ストーリーのテンポも素晴らしく、オチまで完璧と文句をつけがたい神回である。

 ぺコリーヌと八百屋のシーンは、次回以降の最終回に向けた伏線といったところであろうか。贅沢は言わないのであと100話ぐらいは日常回を続けて欲しかったが、最終回がどのような終わり方をするのかも楽しみである。

 

 第10話を辛口評価で定評のある私が厳しめに点数をつけるとするならば...

 

 99点!

 

 原点理由は、このアニメをあと2回しか見られないことが悲しいから...

 

f:id:silly1131:20200609212950j:plain

やっぱりキャルが好き

シリィ