SiRi BLOG

世界一周に向けた準備をしています。

【感謝】オタクライブにハマって以来、性格が明るくなった男

 

 私の生きがいは声優やアニソン歌手によるライブ、いわゆるオタクライブに行くことである。なぜオタクライブが好きかと言うと、ライブに参加している時間は自由になれるからだ。

 

 オタクライブは私の性格を変えてくれる。好きな曲が流れれば、普段自分を縛り付けていた理性というものを一瞬で飛ばすことが出来る。普段は恥ずかしくて出来ないようなダンスや、曲に合わせた大声での応援などにも一切の抵抗がなくなる。

 

 ライブ中は、とにかく自由なのである。ルールを守る必要はあるが、普段は出せないありのままの感情をさらけ出すことが出来る。自分の「好き」や「楽しい」という感情に、どこまでも素直になることが出来る。

 

 オタクライブの参加を通して、私の性格も明るくなったと思う。叫ぶことに慣れたからか、嫌いだったカラオケにも行けるようになった。良い意味で言動への羞恥心が薄らいだため、ノリの良い性格にも変わった。

 普段は行わないような行為をライブ中に行うことで、自然と一皮むけていたようだ。

 

 しかし、COVID-19の影響で2020年のオタクライブは軒並み中止となっている。悲しい出来事であるが、この期間があったからこそ、オタクライブが好きだった自分に気がつくことができた。今後はライブに参加できる運命に感謝をしつつ、1つ1つの現場を大切にしていきたい。

 

f:id:silly1131:20200528212821j:plain

アニサマ実質中止 寂しい

シリィ