SiRi BLOG

世界一周に向けた準備をしています。

【報告】2020年度の予定について

~ブログ始めました回~

 

① 挨拶

COVID-19が猛威を振るう中、皆さまはいかがお過ごしだろうか。

私はと言えば、趣味である旅行の計画を立てたり、気になっていたゲームをしたりと、充実した生活を送っている。

それでも時間が余っているので、こうしてブログも開設することにした。

人付き合いは面倒だと思っていたのだが、自分にも人に意見をアウトプットしたい欲求が残っていたらしい。

 

② 2020年度について

早速だが、2020年度の予定を話そう。

結論から言うと、今年度はひたすら在宅をし、勉強や貯金をする予定だ。

理由としては、数年前から決めていた世界一周旅行+海外移住のためである。

(上記については、今後の記事でねっとりと語っていく。)

 

当初、旅立ちの時期を今年の9月に設定していたのだが、COVID-19の影響から絶望的な情勢になってしまった。

しかし、今の会社でやりたいこともあるため、実はあまりショックは受けていいない。貯金額も心もとなかったので、まだその時ではなかったのだろう。

具体的なスケジュールは立てられていないが、2021年の4月を目標に、色々と準備を進めていきたい。

 

③ このブログについて

当ブログで話したいことは、以下の3点である。

 

・世界一周のための準備

・人生でやりたいことについて

・近況報告(趣味のアニメやゲームの話、仕事の話、壮大な自分語り等)

 

旅に出た後にも、いわゆる旅ブログとして定期的に更新をしたいと考えている。

とにかく続けることを目標に、誰も見る人がいなくても記事の投稿を続けていきたい。

 

以上。